MajiのADHDブログ

ADHDの情報発信をしています!

ADHDを改善したらできるようになった事 【2】

 

 

こんばんは!

 

Majiです!!

 

 

今回は、

ADHDを改善したら

できるようになった事

 

パート2です!

 

f:id:sghmajiaru:20190320123028j:image

僕がADHDを克服して

できるようになった事で

特に嬉しかった事・・・

 

 

これはかなり

嬉しかったですね・・・

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

 

 

【 冷静になれる】

f:id:sghmajiaru:20190324204255j:image

当事者の方は

経験があると思いますが、

 

 

いつも何かしらで

焦る事があ理ますよね^^;

 

 

・探し物が見つからない

 

・何から始めるか

   順番が決まらない

 

・頼まれた事がこれで

   合っているのか不安

(でも聞くのも怖い・・)

 

 

僕はADHDの悩みを

克服した事で、

 

これらの悩みが

ほぼ完全になくなりました!

 

そこで!!

僕自身も実践している

 

冷静になれる策を

今日は1つご紹介します。

 

それは・・・

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

 

 

客観的に自分を捉える

f:id:sghmajiaru:20190324204654j:image

 

 

相手からどう

られているのか

考えるとと言うよりは、

 

 

どちらかと言うと

あなたの今いる部屋や場所に

監視カメラがあったとして、

 

 

その時に今の自分が

どう映っているのかを

イメージしてみてください。

 

 

これをする事で、

他人の意見や自分の意地に

左右されない行動が身につき、

 

 

自分自身で

冷静かつ正しい判断が

できるようになっていきます!

 

 

ぜひ試してみてくださいね!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!!

 

blogランキング参加中です!

ポチッとしていただけると幸いです( ‐ω‐)b

👇👇👇


注意欠陥・多動性障害ランキング