MajiのADHDブログ

ADHDの情報発信をしています!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

発達障害の当事者がされると誰もが嫌がる事のお話

こんにちは!! Majiです!! 今回は ADHD当事者の僕から 当事者がされて 1番嫌な事を代弁します!! はい早速ですが、 言わせていただきます。 それは・・・ 発達障害者として 見られたくないのです。 しかし、 時々こう言う人がいます。 「いや、 だって事…

死ぬ気で頑張るなら、死ぬな。

こんにちは!! Majiです!! 今回のテーマは、 死ぬ気で頑張るなら、死ぬな。 というテーマです!! 突然ですがみなさんは、 どんな時に 成長できたと思いますか? 考え方が変わったり、 誰かを受け入れたり、 力が強くなったり、 色々あると思います。 し…

あなたは、どちらを選ぶ?

こんにちは!! 今回は、 あなたなら、どっち? というお話です。 (↑どちらかと言えば質問) みなさんは、 こんな経験ありませんか? こっちのジュース 飲みたいけど210円か... 安いほうにするべきか、 うーん....。 中には経験ある 人もいると思います。 僕…

あなたは他と自分、どっちが大事ですか?

こんにちは!! Majiです!! 今回のテーマ もタイトルの通り、 あなたは、 他と自分 どっちが大事ですか? というお話です。 結局このテーマの 極端な答えとしては 他と自分、 どっちの方が好きですか? ということだと 僕は思っています。 ちょっと あまり…

得をしたのに損だと思う心理

こんにちは!! 今回は、 得をしたのに 損をしたと思う心理 というお話を させていただきます!! さて、 あなたは 「あの時こうなっていれば...」 「そうじゃないんだよ...」 と思うことは いろんな場面でありませんか? 話がうまく 伝わらなかったり、 自分の…

理解のない恐怖

こんにちは!! Majiです!! 今回のテーマは、 『理解のある恐怖 理解のない恐怖』 です!! それでは早速ですが あなたは、 幽霊が怖いですか? 意見がキレイに 別れると思います。 「怖い!!ムリ!!」 「こ、怖くないよ?(汗)」 「そもそも幽霊っているの?」…

【ADHD】 「正しいことをした!!」 と思っても、完全に思い込まない方がいい説

こんにちは!! Majiです!! 今回のテーマはタイトル通り、 「絶対に自分が正しい!!」 と思いこんでいると 結構危ない説です!!! しかしこれだけだと、 「???」 と誰もがそう思うはずです。 確かに、 謎ですよね。 ここで突然ですが、 あなたは朝に食べ…

【ADHD】大事かな〜と思うこと(パート3)

こんにちは!! というかお待たせしました!! Majiです!! 今回も僕が大事だな〜 と感じるシリーズです!! 今回は、 時の大切さについてです!! みなさんは、 いつかこうなりたい!! という目標はありますか? 僕は、 あるにはあります。 でも僕は最近…