MajiのADHDブログ

ADHDの情報発信をしています!

病み垢に本音で物申す。

 

 

 

こんにちは!!

 

 

今回は

 

・病み垢

メンヘラちゃん

・死にたいツイート連発

 

そんなアカウントの方々に

言いたいことを大炎上覚悟で

物申すコーナーになります。

 

いつもみたいに写真などは

載せずにただひたすらに物申します。

 

現実的な話をただひたすらに言いまくります。

 

グロテスクな言葉も使います。

苦手な人はここでブログを閉じてください。

 

 

 

 

 

まずはじめに...

 

 

まず病み垢とかメンヘラ

とか書いてある人の特徴で、

 

あぁ〜死にたいとか自分は何もできないとか

今日も生きちゃったよとか生きてる意味なんてないとか自殺しようかなとか誰か私を殺してとか、

 

それと同じようなツイートを見かけます。

 

 

とあるツイートでは

 

私がリスカすると

 

「なんでそんなことするの?」

 

「やめなよ!」

 

「そんなことする意味がわからないよ!」

 

とか言われるけど結局最後は

「お前なんて生きてる意味なんてない」

とか言うんでしょ?

いい人ぶってみんなそう。

 

こっちにそっちの都合を押し付けないでよ!

 

こんなツイートも

Twitterで見かけたことがあります。

 

 

で、それ見た病み垢さん以外の人が

死んでもいいけどさ、

そのあとの迷惑も考えてほしいよね。

死体の片付けとかする人の身にもなりなよ

 

このやり取り見て

僕が何を思うかって、

 

本当に死にたい人は

Twitterで同じようなツイート

 

死にたい〜とか殺して〜とか

呟いてばっかじゃなくてマジで勝手に自殺するし、

 

仮にあなたが自殺しても

今の世の中ご遺体を片付ける仕事も

あるぐらいだからそこに関しては問題ない。

 

 

ただ単に

「死んじゃダメだよ!!」とか

「頑張ろうよ!!」って言ってる人には

他に言うことあるだろって思う。

 

 

結論から先に言わせてもらえれば、

 

Twitterで垢作って

死にたいとか殺してとかツイートできたり、

 

「自分なんか生きてる価値ない」

って言葉で言えたり

 

このブログ読めてなんて批判してやろうか

考えられる能力がある人なら今からでも

何にだってなれるってことです。

 

 

逆に今言ったことが1つでもできない

人にはこの先何にだってはなれない

かもしれないということでもあります。

 

 

僕は発達障害について

よくブログを書きますが、

たまに僕のブログで書いた内容を

同じ障害を持った方に批判されることもあります。

 

それに関しては人の意見なので

何も問題ありません。

 

 

しかしここからが本当に悲しい話で、

それでも現実の話ですが、

 

世の中には言葉が話せなかったり

耳が聞こえなかったりご飯が普通の人のように

食べられなかったり手足が動かせなかったり、

 

目が見えなかったり字がかけなかったり

歩けなかったり理解したいのに理解できなかったり

Twitterもよくわからない。

 

そんな障害を持たれてる方もいるのです。

 

 

ここで勘違いしないでほしいのは、

僕は別に「あなたにはそんな不自由がないのにそんなことで挫けていてはそんな人達に失礼だ」

 

と言いたい訳ではありません。

 

はっきり言ってしまえば、

何を言ったところで

変えられないものは変えられません。

 

 

 

 

 

話が少し変わりますが、

 

僕が小学生の時、

違うクラスにある女の子がいました。

 

別に遊んだことすらありませんでしたが、

その女の子がある日突然変わってしまったのです。

 

その女の子は、

インフルエンザのウイルスが

脳に侵入し、それが原因で普通に

会話することもできなくなってしまいました。

 

 

その時僕は、

あまり深い関わりでもなかった

その女の子を見てとてつもなく

悲しい気持ちになりました。

 

 

ある日突然、

あなたがTwitterでよくしている

死にたい〜誰か私を殺して〜

と呟くことすらできなくなってしまったのです。

 

 

あなたは自分がこの世で

1番不幸で惨めで何もできない人間と

思っているかもしれません。

 

生まれてきたくて生まれてきた

訳じゃないと思っているかもしれません。

 

 

なのに周りは死ぬことすらダメだという。

もうどうすればいいんだと言っている人もいると

思います。

 

 

だから死にたいんだ。

 

自殺したいんだと。

 

「最後ぐらいは綺麗に死にたい」

とツイートしている人もいました。

ここまで言う人もすごいと思いますが、

 

もしあなたが

綺麗に死にたいと言っている方なら

1つ言っておきます。

自殺に綺麗で楽な死に方なんてまずありません。

 

 

首を吊れば身体の水分が全て下に垂れていき、

汚物でもなんでも毛穴から出ていきます。

 

 

飛び降りれば言うまでもありません。

 

 

綺麗に死にたいと言う人に

強いてアドバイスするなら病院のベッドで

息絶えることが1番綺麗な死に方ですかね。

 

 

 

だから本当に言いたいです。

Twitterで死にたいとか殺してとか呟いたり

物壊したり暴言吐いたり自分の腕切りつけたり、

それを感情を持ってできてるうちはまだあなたは

全然変われます。

 

 

本当に感情が無くなった人が

どうなるか知っていますか?

 

レストランに行って

メニューを開いてみても、

食べたいものが選べないそうです。

 

自分が何が好きかもわからず、

何も感じられないそうです。

 

 

 

 

 

 

 

変わる方法は簡単です。

 

 

なんでもいいです。

何かしてください。

 

 

行動してください。

意味があるなし関係なくなんでもいい。

 

本当になんでもいいから

行動してください。

 

 

なぜここで

やることを指定しないかと言うと、

行動と聞いてあなたが1番に何を思い浮かべるか、

それが僕にはわからないからです。

 

 

本当はあなたの心の底の底の底には

あなたが変われるグッドアイディアを

隠し持っているはずです。

 

 

あとは

 

できなくてもできるって

ひとまず言ってください。

 

無理矢理にでもポジティブなる

努力をしてください。

 

 

・認められない。

 

・バカにされる。

 

・罵声が飛んでくる。

 

・もう何もしたくない。

 

それでもあなたの

人生が終わったことにはなりません。

 

 

あなたは本当に誰よりも努力して、

それでもダメで諦めたのかもしれない。

 

 

でも

世の中上手くいかないことばかりです。

 

 

 

全てがうまくいくのが当たり前だったら

人生逆につまらないなと僕は思います。

 

 

あなたは、これから超絶楽しい人生を送るために

最初に嫌なこばかり起こっただけだと思います。

 

 

でも結局はあなた次第です。

 

なんでもいいからやってみようと思うか、

 

このまま沈んでいくか。

 

 

最後に。

 

この後

恐らく僕は大炎上の末、

 

下手するとBANされちゃう

レベルのことを書いた自覚はあります。

 

そこで一言。

 

Majiのことは嫌いになっても、

 

自分のことは嫌いにならないでください!!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!!