MajiのADHDブログ

ADHDの情報発信をしています!

【4 ちぇんちぇい】親を知らない僕の話

 

前回のお話はこちらから↓

 

3   大切な出会い

https://sghmajiaru.hatenablog.com/entry/2018/05/28/181153

 

 

 

 

が幼稚園児

だった頃の話をします。

 

 

 

僕は毎日のように先生から

怒られる幼稚園児でした。

 

同じ園児とケンカして、

かなり怒られた時がありました。

 

 

すると先生は僕を

真っ暗闇なトイレに

1人で入れて、

 

 

 

 

先生  「悪い子には後から鬼がくるぞぉぉぉ!!!」

 

 

 「ごめんなさい!!!ごめんなさい!!!

        食べないでください!!!!」

 

 

 

あの時は本気で怖くて

大泣きしました   笑

 

 

 

 

実際その先生には

かなりお世話になりました。

 

 

 

 

僕が悪い子であれば本気で叱り、

 

 

 

僕が折り紙などの

工作がうまくできると、

 

 

1番に褒めてくれた

先生でもありました。

 

 

 

 

話は少し飛びますが、

僕は無事に幼稚園

を卒園します。

 

 

 

その時、

僕自身もその先生が大好きで、

僕は先生に手紙を書きます。

 

 

 

するとその先生から後日

手紙が帰ってきました。

 

 

 

その時に知った事実。

 

 

 

手紙の最後に、

 

Maji君を大好きな

 

○○ちぇんちぇいより

 

 

 

と書いてありました。

 

 

 

僕は先生と

言っていたつもりでも、

 

 

僕はいつも

 

ちぇんちぇい  ちぇんちぇい

 

 

と言って、卒園まで

治らなかったようです  笑

 

 

 

もしかしたら、

そんなところも

 

 

可愛がられていた

かも知れませんね。

 

 

今回はここで終わりにします。

 

 

次回    え?  どうして?

 

 

次回もぜひ読んでください!!

 

ブログトップはこちらから↓

 

https://sghmajiaru.hatenablog.com/entry/adhdnannteyametimae