MajiのADHDブログ

ADHDの情報発信をしています!

誰だって、辛い時は辛い。ならどうすればいいか?

 

 

んにちは!!

Majiです!!

 

 

今回は、

辛い時にどうすればいいか?

というテーマで話をします!!

 

 

まず、

あなたは何に対して、

辛いと感じますか?

 

・職場

 

・学校

 

・家族

 

・人間関係

 

 

色々あると思います。

 

 

              f:id:sghmajiaru:20180324211036j:image

 

 

 

でも、言わせてください。

 

 

この記事を見てくれている

全ての人そして僕も含めて、

 

 

みんなワガママです。

 

 

世の中には、

学校に行くことが出来ない

子どもがどれだけ世界に

いるでしょうか?

 

 

家族のために、

どんなことでもいいから

仕事をして稼ぎたいと思っている

人が何人いるでしょうか?

 

 

 

今日食べられるか

明日食べられるかも

分からない状況の中で、

食べ物の好き嫌いを

言う子どもが果たして

何人いるでしょうか?

 

 

 

もしも、その人達に悩みを

言える機会があったとしたら、

その人達の目の前で

あなたはその悩みを堂々と

打ち明けることをできますか?

 

 

 

今回のテーマで、

僕が1番言いたい事は...

 

 

 

大切な人を、

大切にしてください。

 

 

その人さえいれば頑張れる。

その人がいれば、

自分の悩みなんて

ちっぽけなもんだと思える、

そんな人を見つけて下さい。

 

さらに欲を言えば、

 

 

自分には見えない

誰かを大切にできる、

そんな人を目指してください。

 

                   

                        f:id:sghmajiaru:20180324210800j:image

 

 

そうすれば、

あなたの考え方は必ず変わります。

 

 

自分たちには食べれて

当たり前の食事の大切さも

 

 

知恵を、社会を、歴史を

教えてくれる学校のありがたみも

 

 

 

働いて貰える給料、

そしてその

仕事ができること自体を、

 

 

病気になっても治療ができる、

充実した医療機関

 

 

ありがたいと思うべきなのです。

 

 

 

そんなことで悩んでいたら、

それが当たり前でない

国の人たちに申し訳ないから。

 

 

だからこそ、

 

 

自分の身近にいる人、

そして目には見えない

誰かを大切にしてください。

 

 

 

それができれば、

もうあなたは

辛くなんてないはずです。

 

 

 

辛い時でも、

誰かを想ってって強くなれる人を

目指しちゃってください!!

 

 

 

応援していますよ!!

 

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!!

 

 

ブログトップも是非見てください!!

 

↓   ↓   ↓

 

https://sghmajiaru.hatenablog.com/entry/adhdnannteyametimae