MajiのADHDブログ

ADHDの情報発信をしています!

やりたいことが見つかったけど、うまくできるか自信がない。そんな時にまずすることを公開!!

ブログトップはこちらから

 

↓  ↓  ↓

 

https://sghmajiaru.hatenablog.com/entry/adhdnannteyametimae

 

 

んにちは!!

Majiです!!

 

 

 

今回は、やりたいことが見つ

かった時に是非してほしいことを

テーマに話をしていこうと思います!

 

 

まず始めに...

 

どんな事であっても、

やりたい事を見つけ出して

それに挑戦しようとしている人は素晴らしいです!!

 

 

これだけは負けないという

特技や、できる事の幅が

広い人は、それだけで

人から好かれますし、

頼られたりもするでしょう。

 

その分自分が困った時は、

他の人に相談して、

助けてもらう事だってできます。

 

 

正直社会にも今言ったことが

深く関わっています。

 

 

オフィスでパソコンと向かい合って1日仕事をする人もいれば、

外で1日を過ごす大工。様々な人が

自分に合った職業を見つけて

仕事をしています。

 

  

               f:id:sghmajiaru:20180416123913j:image

 

 

ですが、得意な事でもあまり好きではない事だってありますよね?

 

 

 

なので、まずみなさんにして

ほしい事は、

 

 

1 自分が本当にやりたいと

   思った事をやる

 

 

2やりたい事や目標に自分  

  ルールを作る

 

 

この2つをやって下さい。

 

 

なぜ2の自分ルールを作る事が大事かと言うと、それをすることで

自分に合ったレベルの目標を設定することができるからです。

 

 

例えば、

やる気が起きなかったらやらない

と自分ルールを決めるのも正直

全然アリだと思います。

 

 

人によっては根を詰めすぎて後々

一気にやらなくなってしまう

人もいます。

 

 

目標を達成できたら買いたい物

を買うなどの目標を設定して、

その物のためにやる気が継続する

人だっています。

 

 

1番いけないのは、

 

 

辛いのに無理をして

続けることです。

 

 

                 f:id:sghmajiaru:20180416124358j:image

 

 

 

無理をせず自分ルールを作って、

自分のやりたい事に挑戦して

みましょう!!

 

 

 

応援していますよ!!

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!!

 

 

ブログトップはこちらから

 

↓  ↓  ↓

 

https://sghmajiaru.hatenablog.com/entry/adhdnannteyametimae