MajiのADHDブログ

ADHDの情報発信をしています!

辛いことばかり自分に起こる。そう思うなら、こう考えてほしい。

 

こんにちは!!

Majiです!!

 

 

今回は、辛いからこそ考えて

ほしい事を教えたいと思います。

 

 

まず始めに、人は誰だって辛い

経験をしながら生きています。

事柄が違くとも、それは人生で

何度も何度もやって来て、

悩みながら、耐えながら、

落ち込みながら生きています。

 

         

                       f:id:sghmajiaru:20180418104627j:image

 

 

問題は、何が辛いかです。

 

 

自分は他より劣っている

 

認めてもらえない

 

やっても無駄だ

 

どうせ上手くいかない。

 

 

このように

なってほしくありません。

 

 

僕が皆さんにしてほしいのは、

 

 

誰かのために辛い経験をする人になってほしい。

 

 

どうしたら元気になるだろう?

 

どうしたら笑顔にできる?

 

どうすれば力になれる?

 

どうしたら一緒にいられる?

 

どうすればわかってもらえる?

 

 

どうすればあなたは

幸せになれるんだろう?

 

 

 

誰かのために悩んで、

 

誰かのことを想って、

 

 

まるで自分のことのように

その人が嬉しい時に笑い、

その人が苦しい時に自分も悩み、

 

そんな人が、自分が辛い時に

同じように誰かが一緒に悩んで

くれるのです。

 

 

そう考えると、特にあなたを

育てた親はとても強い人です。

 

 

仕事をしながらあなたを育て、

時にあなたを叱り、

あなたに嫌われたとしても、

それでもあなたのことが

大好きで、愛してくれる。

 

1番にあなたを心配してくれる。

 

 

そんな親の愛情を受けた者同士が

出会って、親から教えてもらった

愛情を今度は自分の子のために

自分たちのやり方で育てていく。

 

 

その繰り返しです。

 

 

そして重要なことは、

 

親は、

あなたより99%の確率で

先にこの世を去ります。

 

 

だからこそあなたに大切なことを

教え、たとえ自分たちが

いなくなったとしても強く

生きていけるように、今度は

あなたがは他の誰かを幸せにして

くれると信じているからこそ、

あなたに愛情を注ぐのです。

 

 

               

                       f:id:sghmajiaru:20180418130715j:image

 

 

 

だからこそ、こう考えてほしい。

 

 

 

自分よりも誰かの

幸せのために悩める

人は強い人だ。

 

 

 

 

あなたも是非、誰かのために

悩める人になって下さい。

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!!