MajiのADHDブログ

ADHDの情報発信をしています!

【ADHD】自分の気持ちを落ち着けたい時

 

ブログトップはこちらから↓

 

https://sghmajiaru.hatenablog.com/entry/adhdnannteyametimae

 

んにちは!!

Majiです!!

 

今回は、自分の気持ちを

落ち着けたい時はどうするか

というテーマで話をしようと

思います!!

 

 

みなさんも、日々生活を送る中で

少なくとも1つくらいは嫌な事や

苦手な事ってありますよね。

 

そして嫌な事があれば誰だって

ストレスが溜まります。

 

ストレスは、自分の体の調子や

その日の気分、その日のできごと

によって溜まりやすさも大きく

左右されます。

 

 

正直、ストレスを感じずに日々を

送っている人の方が今の世の中

では少ないでしょう。

 

                f:id:sghmajiaru:20180402131608j:image

 

ならどうすればいいか?

 

 

答えは簡単です。

 

 

ストレスが溜まったら

出せばいいのです!!

 

 

人によってストレスを発散する

方法も様々だと思いますが、

 

僕は皆さんに是非試して欲しい

方法があります!!

 

 

それは...  

 

 

1人になって下さい。

 

                     f:id:sghmajiaru:20180402132346j:image

 

 

あと、これには条件があります。

 

 

1 人の声が聞こえない場所を選ぶ

 

2 日が昇っている間に行う

 

3 行う場所は外でも中でも

   大丈夫ですが、必ず何か

   自分が落ち着く景色を眺める

 

4 時間に余裕がある時に行う

 

 

最初はただ景色を眺めている

だけで大丈夫です。

 

そしてしばらくしてくると、

あなたは色々な事を心の中で

考え始めるでしょう。

 

それは今の悩みやであったり

 

これから先の人生であったり

 

今自分のやるべき事であったり

 

昔の懐しい思い出であったり。

 

 

落ち着いた状態で、色々な事を

本音で考えることができます。

 

 

これをする事で、

今自分はどうすればいいのかが

はっきりと見えてきます。

 

何より気持ちがリセットされる

ので、まだ悩み続けている

としてもその悩みに立ち向かう

勇気が出ます。

 

                     f:id:sghmajiaru:20180402132937j:image

 

たまには1人になって、

リラックスしながら自分の

これからを考えてみて下さいね!

 

 

応援していますよ!!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!!

 

 

 

人数限定プレゼント記事はこちらから↓

 

https://sghmajiaru.hatenablog.com/entry/2018/05/12/195425